【日本初のグリーン電力放送局 “green station cross fm”】

ラジオも、クリスマスの話題で満載の12月25日。クリスマスと言えばプレゼントや、それを入れる靴下も、お馴染みの光景ですね。その「靴下」に関する少し面白いクイズを、FM福岡で聞きました。皆さんは、新しい靴下を留めている「小さなクリップ」の名前を知っていますか?私は初めて知ったんですが、ソックスを留めるコンパス、を略して「ソッパス(ソクパス)」と呼ぶそうです。
またFM福岡ではありませんが、CROSS FM(green station cross fm)では、放送する番組の全てを「グリーン電力」で放送しています。とても良い取組みですね。
良いクリスマスをお過ごしください☆
http://crossfm.co.jp/contgreen/w_gcs.php

Because today is Christmas Day, they are talking about that topics on the radio. Do you know the Radio Station carried on by green energy in Fukuoka? That name is "green station cross fm". That's wonderful.
With best wishes for Merry Christmas☆

 

 

いと電宝くじ当選番号発表!!冬ステージ(2015年12~3月)1等「54」

2等 「9」